おっちゃんの雑記ブログ!CAMP、LIFE STYLE情報など書きたい事をガンガンUPするBLOG

ブログ初心者が10記事を書いて思う事

BLOG

ブログを本格的に書き出して、ちょうど一週間経ちました。ながながと文章を書くのは、小学校の作文以来です。ブログの平均文字数は「約1500文字」。ブロガーさん平均値と比べると全然少ない。

ブログ記事を書くときに、記事ごとにモチベーションとキャラが確立していない為、「文章の体裁」や「誰の目線で書いているか」ゴチャゴチャです。

記事を書くのに、構成を考えずに思いついた事を上から書いていくスタイルなので、もうグチャグチャ(笑)。せっかちなんで、取り合えず記事を増やしたい思い。アクセスを増やしたい思い、ばかり先行してしまいました。

正直、ブログのネタはいくらでもストックがあるのですが、当然ワードプレスも使いこなせていないので、「記事がスムーズに書けない」。一つの記事に約2時間ほど費やしています。ブログの内容が薄いのでこんなものかも…。

人に何かを伝える事がこんなに大変だったかと。普段、調べものをする時に、グーグル検索で情報を得る作業は、iPhoneを購入した10年以上まえから、日常的に使用していました。

「生きる上で、必要な情報は8割ネット上にある」←勝手に思っているだけです。

企業が公開している情報、ブロガーさんが提供してくれている情報等いろいろあり、もちろん収益を前提した情報公開がほとんどだと思います。

それでも、無料で閲覧できる便利さ。24時間いつでも情報を検索できる環境。

記事を自分で書くようになって、改めて「感謝」です。

「このまとめた記事を書くのにどれほどの時間と苦労があったんだろう…」

最近は、そんな事を思いながら、ネット閲覧しています。

私が、「ブログ」をはじめた理由はもちろん「収益」です。会社員勤めの時に、「会社の給料だけに固執したくない」思いがあり、2019年にブログを開始しました。

しかし、仕事の忙しさや、休日の遊び、のんびりする時間を優先して、一週間前まで放置していました。「熱しやすく冷めやすい」完全にダメ人間です。

40歳になり、広島に移住をして「本気で生きなければ」「家族にお金の心配をさせたくない」。

現在、「やる気モード」になっています。ですので、このブログだけは絶対に継続させていきます。

収益化させるまで1年間は頑張ります。毎日投稿します。ぼちぼちやります。

そうです、「やる気が落ちてきているでの、自分に言い聞かせる為の記事」です。(笑)

ひとりでも、多くの方にアクセスして頂いているだけが、励みになります。閲覧ありがとうございました。

次から、みなさんの役に立つ記事を書けるように奮闘します。

投稿者  山田孝雄

初心者ブロガーの一か月目のアドセンス収入

タイトルとURLをコピーしました